浜ちゃん、キムタクに愛あるツッコミ「最初に打ちっ放し連れてったの俺やからな!」

[ 2019年3月3日 19:27 ]

ダウンタウン浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン浜田雅功(55)が3日放送のTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)にゲスト出演。パーソナリティーを務める木村拓哉(46)とゴルフトークで盛り上がった。

 ラジオ出演が珍しい浜田。木村は「この番組で色んな人と対談できることになって、どの人に来てもらおうかと話していた時に、スタッフが“浜田さんはゲスト出演含めてラジオは全然出演されてなくて”と。ダメ元で聞いてみてくださいって話したら、LINEで“今度行くわ”って。本当にありがとうございます」と喜んだ。

 プライベートでゴルフに行った時の話では「この間ゴルフ行ったやん。でも対決はまだ終わってないからな」と浜田。プレー途中で大雨が振り、雷で中止になったという。「残り2、3ホール残してたかな。そこで、スコアが(木村と)タイやった。スコアが一緒で」と話すと、木村が「はい。決着がついてないんです」と応じ、浜田は「そうや。決着つけとかんと」と熱望した。

 2人はその時の面白エピソードも披露。お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(43)と「どりあんず」の堤太輝(40)も一緒にラウンドしたといい「浜ちゃんが小さいデジカメを回していて、待ち合わせ場所で2人を撮影していて“タクヤ、来るときに俺にキューくれ”って」と木村。庄司と堤には木村が来ることを知らせていなかった浜田は「(2人のリアクションが)めっちゃおもろかった。“うわー、かっこいい人が来たなあ”って。もう一回見て“木村拓哉に似てんなあ、あの人”って。それで、どんどん近づいてきたら“うわー!!”って立ち上がって」と笑いながら振り返っていた。

 ゴルフ談義に盛り上がる浜田は「お前、なんかゴルフウェアのやってんなあ」と質問。木村が「新しいニューウェーブのゴルフウェアのをやらせていただいてます」と答えると、「腹立つわあ。お前は形から入りますなあ。(フォームも)綺麗に振っておりますなあ」と愛のあるイジり。「言うとくけどなあ!お前を最初に打ちっぱなし連れてったの俺やからな!」とツッコむと、木村は「そうです。砧公園の打ちっ放しに連れてってもらって」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月3日のニュース