TBS高畑百合子アナ ブログで結婚を報告「2人で一緒に未来を作っていきたいと」

[ 2019年2月27日 14:01 ]

結婚したTBSの高畑百合子アナウンサーと、パラリンピアンの堀江航選手
Photo By 提供写真

 平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表の堀江航(わたる)選手(39)と結婚したことが明らかになったTBSの高畑百合子アナウンサー(38)が27日、ブログを更新し、あらためて幸せ報告を行った。

 「新しい1歩です」と題して更新。「2月19日に、堀江航さんと結婚しました!」と報告し、堀江選手について「都立駒場高校の一学年上の先輩で、当時から前向きに未来を切り拓く人でした」と人柄に触れつつ紹介した。

 そして「こうして再会するまでの間に人生に起こったアクシデントを軽やかに乗り越えて、パラリンピアンにまでなっていた彼と、これまでのこと、これからのことを、時間を忘れて語り合いました。そうするうちに、2人で一緒にこれからの未来を作っていきたい、と強く思うようになり、結婚に至りました」と決断までの経緯を振り返り、「文字通り『二人三脚』で、毎日を力強く歩んでいきたいと思っています。今後とも、皆さまどうぞ宜しくお願いします!!」と締めくくった。

 高畑アナは明大法学部卒業後、2003年にTBS入社。主に報道、スポーツ番組のキャスターとして活動。「みのもんたの朝ズバッ!」には、05年の番組開始から14年の終了時まで出演。現在はBS―TBS「報道1930」の月、木曜のキャスターを務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年2月27日のニュース