TBS高畑百合子アナ「ゴゴスマ」で結婚報告「イジり合いを楽しむ精神で未来をつくっていきたい」

[ 2019年2月27日 15:28 ]

結婚したTBSの高畑百合子アナウンサーと、パラリンピアンの堀江航選手
Photo By 提供写真

 平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表の堀江航(わたる)選手(39)と結婚したことが分かったTBSの高畑百合子アナウンサー(38)が27日、TBS系の「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)にメッセージを寄せ、結婚を報告した。

 高畑アナと親交のある根本美緒アナ(40)がメッセージを代読。「皆さまご無沙汰しております!私ごときの話題を取り上げてくださってありがとうございます。去年9月にゴゴスマファミリーを卒業し、次はどんな未来が待っているだろうと思っていたら、本当にファミリーになる方と出会いました。いや、再会しました」と発表した。

 「彼が駒場高校時代の先輩だということ、彼のお父さんも私達の高校の先生だったということ、当時お互いの部活の別のメンバーが好きだったことなど、会話も笑いも絶えず、毎日会っていく中で、自然と結婚に至りました」と結婚に至った理由を説明。

 「これからも、ゴゴスマファミリーでつちかった、イジり合いを楽しむ精神で文字通り『二人三脚』で未来をつくっていきたいと思います」と誓った。

 高畑アナは19日に婚姻届を提出。今年1月に交際を始めた超スピード婚だった。堀江は昨夏からカヌーに挑戦しており、2人で2020年の東京パラリンピック出場を目指す。

 スポニチ本紙の取材に応じた高畑アナは「交際期間は短いですが、出会ってから毎日会っているので、一歩ずつ歩んできたという実感があります」と幸せいっぱいの笑顔で話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年2月27日のニュース