マツコ オヤジくさいと批判されがちなおしぼりでの顔ふきを肯定「絶対にふく」

[ 2019年2月25日 18:15 ]

タレントのマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(46)が25日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。オヤジくさいと、とかく批判されがちな“おしぼりでの顔ふき”行為について自身は「絶対にふく」と断言した。

 番組では、飲食店で提供されるおしぼりで顔をふく行為について徹底検証した記事を紹介。その記事は「マナー違反にはあたらない」と結論づけた。

 すると、マツコは「マナー違反じゃないんじゃないのよぉ〜!」と怒り顔。番組MCのふかわりょう(44)が「女性陣が苦言を呈していたのがおかしい?」と聞き返すとマツコは「そうよ〜!絶対ふくよ?」と応じ、「私も…」と自身もおしぼりで顔をふくとしたふかわが「マツコさん、メーク中はさすがに?」とさらに質問を重ねると「メーク中はさすがに無理だけど」と答えた。

 ここで同じく月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(41)も「私も絶対ふく」と“参戦”。1児の母でもある若林の突然の告白にマツコもさすがに「えっ!?」と驚いた表情を見せたが、若林は「えっ!?なんで?」と驚かれたことに反論した。

 「メーク落ちちゃうじゃん…」と動揺を見せるマツコに、ふかわも「どういう目的で?」と戸惑いを隠せなかったが、若林は「すっきりする。頭が冴える」と効果を力説。マツコは「その状態で挑みたいのよ、飲み(の席)にこの人は」と補足説明を加えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2019年2月25日のニュース