ものまね芸人・羽生ゆずれない「あいきけんた」に改名 応募1・2万件「驚きと感謝」

[ 2019年2月25日 23:25 ]

「あいきけんた」に改名する羽生ゆずれない
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子・羽生結弦(24=ANA)のものまねで知られる、ものまね芸人の羽生ゆずれない(24)が25日夜、自身のツイッターを更新。「あいきけんた」に改名すると発表した。今月16日に改名を宣言、新芸名を公募していた。

 この日は24歳の誕生日。「一番多く頂いた本名を、ひらがなで芸名とし、今後は活動させていただきます」と報告し「応援してくださる小さなお子様から、お年寄りまで、たくさんの方々に親しんでいただけるよう、ひらがなにいたしました」と理由を説明。

 「12000近い応募に、本人、事務所ともに、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。応援メッセージもたくさん頂き、また、姓名判断までしてくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました」と謝意を表した。

 改名の理由については今月16日に「本人、事務所サイドでこの数カ月間、幾度となく話し合いを重ね、応援してくださるファンの方々、関係者の方々からの温かいお言葉、お気持ち、そして他方面からの厳しいご意見を、真摯に受け止め、皆様を笑顔にする仕事という立場として、一番大切な事を考え、改名という結論に至りました」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2019年2月25日のニュース