メッセ・黒田 番組初出演の石原良純に「今までも呼びたかったけどギャラがめちゃくちゃ高いと…」

[ 2019年2月14日 15:50 ]

MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」に出演の(左から)見取り図・盛山晋太郎、リリー、籠谷さくら、池田美優、石原良純
Photo By スポニチ

 MBSテレビ「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」(14日後11・56)の14日放送で「偉人が愛した一流のお宿がどんなところなのか?そのお宿を愛した偉人は誰なのか」をクイズ形式で紹介する。

 オープニングトークでは、番組初出演の石原良純(57)に対してメッセンジャー・黒田有(49)が「今までも呼びたかったけどギャラがめちゃくちゃ高いと…。良純さんには、個人的にご飯行った時にお願いした」と裏側を暴露。石原は「そうじゃないよ。ぼくの今年の目標は“人のためになる人間になる”だからお金とかじゃない」と反論した。

 同じく番組初登場の見取り図・リリー(34)は「逆にタダみたいなギャラで呼べる芸人です」、盛山晋太郎(33)は「土のう2キロとかでも出させていただきます。ほんまに(出演出来て)嬉しい」と笑わせた。

 黒田が「やっぱりM―1ファイナリスト効果はあるの?」と質問。リリーは「吉本の社員が話すときに目を見てくれるようになった」、盛山は「関西の方は声をかけてくださる」と喜びを語った。しかし、リリーが「ちょっと調子乗ってると思うんですけど、さっき収録前に黒田さんの誕生日のお祝いをしたじゃないですか。スタッフさんは打合せとかなくいきなり“ハッピー バースデー トゥユー”って歌ってケーキ持ってきて、盛山は1月9日生まれだから“自分のお祝い”と勘違いしてた」と暴露。盛山は「ぼくも初登場でこんなお祝いしてくれるのかと驚いた」と話し、黒田は「その天狗は恥ずかしいぞ」と一蹴した。

 偉人が愛した一流のお宿がどんなところなのか?そしてそのお宿を愛した偉人は誰なのか?で、1軒目は明治42年に“関西の迎賓館”として奈良公園内に誕生した奈良ホテル。アルベルト・アインシュタインやヘレン・ケラーなど偉人が泊まったそうだが、その中でも特に奈良ホテルを愛した偉人がいた。背が高くて可愛い、日本人も憧れた海外映画女優とは一体誰なのか。

 2軒目は、大正レトロな雰囲気が人気の有名な奈良の朝日館。黒檀の床柱がある朝日館の中でも一番グレードの高い部屋に映画の撮影のため1カ月泊まり込んだ昭和の大御所映画スターとは?

 3軒目は、創業64年の京都府亀岡市にあるすみや亀峰菴。偉人はもともと別荘を探していたついでに温泉を堪能して帰った。海外のビッグアーティストとは誰か?

 また「いよいよヤバいキャラなし女性アシスタント 新キャラ持たなくて大丈夫なのか?」のテーマでトーク。番組アシスタントを担当する女性タレントの中で、スタッフ間で「キャラクターがなくて、いよいよヤバい」と心配されている、斉藤アリス(30)と籠谷さくら(19)にスポットをあてる。斉藤はセレブ育ちのハーフモデル。ローラ(28)や滝沢カレン(26)ら、ハーフモデルの枠は激戦区。さらに本人には今後の活動プランは特にないため危機感がない。バンジージャンプ、激辛ラーメン完食に挑戦。過酷ロケをこなせるか

続きを表示

2019年2月14日のニュース