夏木マリ Dr.くれは完全再現!寒空の下へそ出し衣装で「ハッピーかい?」

[ 2019年2月14日 18:45 ]

「Dr.くれは」のコスプレを披露した夏木マリ
Photo By スポニチ

 歌手で女優の夏木マリ(66)が14日、東京の六本木ヒルズアリーナで行われた「チョッパー 助手」プレス発表会に出席。人気マンガ「ONEPIECE」に登場するキャラクターの「Dr.くれは」に扮して登場した。

 夏木はキャラクターの口癖である「ハッピーかい!?ガキども」とあいさつし、颯爽と現れた。寒空の下のイベントにもかかわらず、Dr.くれはのへそ出し衣装を見事に着こなし。「ONEPIECEには根強いファンがいて、くれはにも根強いファンがいると聞いている。納得していただけるように気持ちに沿ってやらせていただこうかなと」とノリノリで、「人間は普段から少ないけど、139歳はいっているほうですね」とキャラクターの年齢設定に笑っていた。

 昨年末より全国で放送されているIndeedと「ONE PIECE」のテレビCMシリーズとの連動企画。この日は“麦わらの一味として働く特別な仕事チョッパー助手”の求人に採用された参加者が、作中の名シーンを再現するためにデジタルアート点灯補助の仕事を行い、夏木はサプライズゲストとして会場に登場した。

 再現するのは、Dr.くれはが、チョッパーの育ての親でもあるDr.ヒルルクから託された桜色の粉を雪に着色させて桜の咲かない島に桜を出現させ、海賊として船出するチョッパーを見送るというファンにも人気が高い感動的な名シーン。夏木の「準備はいいかい?」という掛け声とともにデジタルアートが点灯し、真冬の六本木に桜を咲かせた。幻想的な雰囲気に夏木は「すばらしい。感激する!」と大興奮だった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月14日のニュース