ひょっこりはん アキナ・秋山の結婚を祝福 ひょっこりちゃんと年内結婚「できたらしたい」

[ 2019年2月14日 19:03 ]

「高知家 おきゃくイベント in TOKYO発表会」に出席したひっこりはん(左)と島崎和歌子
Photo By スポニチ

 ピン芸人のひょっこりはん(31)が14日、「新宿サナギ」(3丁目55)で行われた「高知家 おきゃくイベント in TOKYO発表会」に出席した。滋賀県出身のひょっこりはんは、昨年9月から同県のプロモーションを担当。まだまだ高知県についての知識が浅いひょっこりはんに対して、同県出身のタレント・島崎和歌子(45)は、「何も関係ないじゃん」、「よかったよ、今年も会えて」などキビシイ言葉の数々が飛び出した。ひょっこりはんは「何度かビクビクしていた」と本音を明かしたが、高知の名物料理を味わいながら、島崎と一つの盃高知流の「献杯」「返杯」を交わすと、「その関係性は埋まってきた。高知愛も深まってきた」とホッとした表情を見せた。

 また、ひょっこりはんの先輩のお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(35)がABCテレビの塚本麻里衣(31)と9日に婚姻届けを提出し、結婚したことについて「知らなかった。おばたのお兄さんもアナウンサーの方と結婚して幸せそう。うらやましい」と祝福。

 14日はバレンタインデー。交際中の一般女性“ひょっこりちゃん”からのチョコレートは「きょうは忙しいから、暇なときに作ります」と言われ、「今日はもらえない」と話した。また、年内の結婚については「もう一緒に住んでいるので。できたらしたいですね」としつつも「具体的に踏み込んでいないので…。そろそろ怒られるかも」と話していた。

続きを表示

2019年2月14日のニュース