TBSアナがファン獲得へキス動画公開 有田哲平驚き「こんな人応援したくない」

[ 2019年2月6日 16:00 ]

TBSの林みなほアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの林みなほアナウンサー(29)が5日放送の同局「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・56)に出演。自身のインスタグラムに夫とのキス動画を投稿した理由について語った。

 林アナは16年7月、自身が出演していたラジオ番組を担当していた10歳年上のTBSラジオの男性プロデューサーと結婚。17年12月には第1子となる長男を出産した。現在は昼の情報番組「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)などに出演している。

 入社当時は170センチの身長を生かして“ジャイアント林”としてバラエティ番組を中心に活躍。7年目となった今はインスタグラムでファン獲得のために努力しているといい、番組では、思うように「いいね!」の数が伸びなかったため、夫とのキス動画を投稿したことが紹介された。

 林アナは「隠し事をしないぞというのが私のスタンス」と動画を公開した理由を説明し、「ナチュラルに自分で出しました。出したのに全然話題にならなかった」と苦笑い。司会のフリーアナウンサーの大橋未歩(40)は「(テレビ東京に)入社する時にキスシーンだけは撮られるなと言われていた。自ら投稿する時代になったというのは…」と驚きを隠せず。番組MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平(47)も「こんな人応援したくない。これを見て『頑張れ!大ファンなんです』ってなる?」と首をかしげていた。

続きを表示

2019年2月6日のニュース