EXILE一族の基地がLAに開校 HIRO「次世代グループ誕生も」

[ 2019年1月20日 05:30 ]

LA校の校舎をバックにインストラクターやスタッフらと一緒に笑顔を見せるEXILEのメンバー
Photo By 提供写真

 EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSらが所属する「LDH」の総合エンタメスクール「EXPG STUDIO」のロサンゼルス校が18日(日本時間19日)、米カリフォルニア州のハリウッドに開校した。

 海外では台北、ニューヨークに続く3校目で、激励に訪れたEXILEのHIRO(49)は「うれしいし、ワクワクしている」と興奮。「ここで新人発掘をして、スターを育ててもらいたい。次世代のグループ誕生もありえる」と展望を描いた。ハリウッドからEXILE TRIBE(一族)の新グループが誕生する可能性もありそうだ。

 現地ではダンス、ボーカルそれぞれの専門校は数多くあるが、同校は珍しく両スタジオを併設。さらに演技のレッスンも受けることができ、登録者はすでに1万6000人を突破した。ジャスティン・ビーバー(24)のバックダンサーを務めたことがあるショーン・エバリスト氏(35)ら、インストラクターも豪華だ。

 一方で今後、LDHの所属アーティストがレコーディングなどで使うこともあることから、HIROはLA校を「LDHの基地」と表現。「ここをベースにこっちで活動する(LDHの)タレントも出てくる。ここからスターが誕生したり、ここでヒット曲が生まれたり、LA校ができることで可能性が広がる。2、3年で結果を出したい」と意気込んだ。

 ▽EXPG STUDIO EXPGは「EXILE PROFESSIONAL GYM」の略。2003年の東京校開校を皮切りに現在、国内に12校、海外に3校の全15校を展開。GENERATIONSやTHE RAMPAGEらは、EXPGで育った次世代の「?EXILE世代」と称されている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月20日のニュース