HIKAKIN「さんま御殿」の洗礼に四苦八苦 出川の強烈“言い間違い”に救われた!?

[ 2019年1月15日 22:42 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン・29)が15日放送の日本テレビのトークバラエティー「踊る!さんま御殿!!わかりあえない男と女が大激突!恋の迷言&不満が大爆発SP」(火曜後7・56)に出演。「さんま御殿」初登場ということもあって、強烈な洗礼に四苦八苦する場面があった。

 番組中盤では“異性に対して私がもうあきらめていること”といったテーマでトークを展開。「よゐこ」濱口優(46)が「妻・南明奈の携帯の待ち受け画面に2次元のイケメンが設定されていること」を告白していた。

 そこへHIKAKINが、ここぞとばかりに「昔付き合ってた人が男性アイドル(の写真を)待ち受けにしていると『すうぅ〜(大きく息を吸い込む)』ってなりますよね」とコメント。しかし、さんまを始めほとんどの面々が内容を理解できない様子だった。それでも負けじと「さすがに2次元だったら『そういうアニメ好きなのかな』みたいな。でも、リアルの男性アイドルだと『すうぅ〜』…」と、またも大きく息を吸い込むと、スタジオ中が爆笑に包まれた。

 さんまは「あいつ(HIKAKIN)の(嫉妬の)表現はこれやねん。何を吸うんや!」とツッコんだところ、HIKAKINは主張を止めることなくまだまだ話し続ける。それを見た鈴木紗理奈(41)はゲラゲラ笑いながら「私たち色々聞いてんのに全然無視して…すごい自己チュー」とバッサリ切って捨てた。

 HIKAKINはハッと我に返り「やっぱりダメなんすよ。コミュ力(コミュニケーション能力)がなく…」と自己嫌悪に陥ってしまった。「よゐこ」有野晋哉(46)はHIKAKINの両肩を叩いて「大丈夫」と励まし続ける。さんまも『すうぅ〜』を応用した深呼吸を促してHIKAKINをなんとか落ち着かせた。

 HIKAKINは「ずっと1人で何か作ってるんで、一気に(質問が)来るのが聞けてないんですよ。悪気はないんですけど…」と不安がるばかり。すると見かねた出川がアドバイスしようと前に出るも「カテキンくんは徐々に…」と、HIKAKIN(ヒカキン)の名前をマジ間違い。HIKAKINは苦笑いを浮かべながら出川にツッコんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年1月15日のニュース