けやき坂46・渡邉美穂 6キロ減量で人生初ビキニ「解放感あって楽しかった」

[ 2019年1月15日 20:08 ]

ファースト写真集「陽だまり」のお渡し会イベントに出席したけやき坂46の渡邉美穂
Photo By スポニチ

 「けやき坂46」の渡邉美穂(18)が15日、都内の書店で行われたファースト写真集「陽だまり」のお渡し会イベントに出席した。グループのメンバーとしては初めての写真集で「18歳、子どもでもなく大人でもない瞬間をぎゅっと詰め込みました」とほほ笑んだ。

 撮影はニュージーランド・オークランド近郊で行われた。「海外に行ったことがなくって…。草原で走り回っている自分が想像できたので、ニュージーランドにしました」と話す。

 写真集の中では人生で初めてのビキニ姿を披露。「不安と緊張と恥ずかしさ」があったというが、「解放感があって楽しかった」とも。撮影はホテルのプールで行われ、「思ったより深くて。カメラマンの方も溺れかけていて」というハプニングも。

 渡邉は撮影が決まってから1カ月もない中、ダイエットにチャレンジし、結果「6キロの減量」に成功したという。週に何度もジムに通ったり、食事制限をしたり…。一番つらかったのは「差し入れのスイーツが食べられなかったこと」だそう。

 減量したことで「クリスマスライブでは体が軽くて、動きやすかったです」とパフォーマンスでもよい効果が得られ、現在もベストな体重をキープ。

 写真集タイトルの「陽だまり」は「明るい、元気なイメージと言われることが多い」ことから命名。出来栄えを点数にすると「307点」と自信を持って答えた。理由は「撮影前に緊張して眠れなかったときがあって、そうだニュージーランドだから羊を数えようと思って…」ようやく眠りにつけたとき数えた羊の数が307匹だったと説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年1月15日のニュース