南キャン・山里「スッキリ!!」の“天の声”欠席 川田裕美アナが“代役”で登場

[ 2018年12月19日 12:36 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)が19日、「天の声」を務める日本テレビ系「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)を欠席。フリーアナウンサーの川田裕美(35)が「代理天の声」として出演した。

 山里は、火曜日パートナーを務める18日のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1時)も欠席しており、同日にツイッターで虫垂炎だったことを明かしていた。

 番組内の「クイズッス」のコーナーでは、女性の「代理天の声」が登場。出演者たちが驚く中、「天の声さんが欠席ということでして、体調を崩されまして」と説明。声の主はMCの加藤浩次(49)に誰か問われると「一緒に加藤さんとは赤坂でやらさせてもらってるじゃないですか」と話し「川田裕美の親友が、ピンチヒッターでお届けします」と自己紹介した。

 川田は「番組の最後に“1周回って知らない話”のPRでお邪魔する予定だったんですけど、急きょ天の声さんが体調を崩してしまったので『ちょうどいいのがいるな』ということになったんだと思います」と話した。加藤は「天の声の親友の山ちゃんが体調崩してるから、天の声さんは来れますよね?」と振ると、川田は「つきっきりで看病するんですって。2人で1つなんでしょうね」と返していた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月19日のニュース