「死」を覚悟し涙…misono、夫の闘病生活を支える決意「やれることは全部やる」

[ 2018年12月19日 12:06 ]

歌手のmisono
Photo By スポニチ

 歌手のmisono(34)が19日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを公表した夫でプロドラマーのNosuke(29)との闘病生活で生まれた夫婦の絆を語った。

 Nosukeは16日にブログで「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを明かし、18日には左睾丸の摘出手術を受けたことを報告した。

 misonoは夫から病気の話を聞いた時は「死」を覚悟し、思わず涙したという。病気が発覚する1カ月前から、お互いの時間を持つため別居していた2人。夫が一番苦しい時にそばにいてあげられなかったことを悔やみ、「misonoのせいかなと…」と自らを責め「後悔っていったら全部後悔です」と話した。

 インターネット上で、今回の夫の病気公表が「売名行為」と言われることに悲しげな表情を浮かべつつ「Nosukeのブログが読まれるんだったら、誰からなにを言われてもいいかなと思えた」とmisono。夫が闘病する姿や、同じ病気で苦しむ人たちを知ってもらいたいとし「やれることは全部やる。自分ができることは全部やる」と夫を支える決意を語った。

続きを表示

2018年12月19日のニュース