TOKIO城島茂、2度結婚を考えたことがあった…別れた彼女とスーパーで再会も

[ 2018年12月19日 20:43 ]

TOKIOの城島茂
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の城島茂(48)が19日、日本テレビ「1周回って知らない話2時間SP」(水曜後7・00)に出演。知られざるプライベートを明かした。

 アラフィフとなった城島だが、いまだに独身。しかし、城島は今まで、30歳過ぎと40歳過ぎの2度、結婚を考えたことがあったという。しかも「当時、お付き合いさせてもらってた方、子供2人くらいいます」と、なんとも切ないエピソードも飛び出した。

 MCの東野幸治(51)が「(その女性と)ばったり会ったの?」と尋ねると「会いますよ。同じスーパーで子供連れて」とまさかの回答。しかも子供には「大きくなったな!」と挨拶すると語ると東野は「え、マジで?」と驚きを隠せなかった。さらに「何で別れた?」と切り込むと、城島は渋い顔で黙り込むばかり。東野が「たぶん俺が思うのは…フラれた」と代弁すると、何とも言えない表情でうなずき続けた。

 真意はわからずじまいだったが、東野の質問はジャニーズならではの恋愛事情へ。「ジャニーズだからデートできないよね」と聞くと、城島は「ウチはそうですね」との答え。ディズニーランドにも行ったことがないらしく、城島の夢は「竹下通りを2人でクレープ食べながら歩くこと」と語った。

 最後に“なぜ、リーダーが結婚できないか”といったお題で独身女性から意見を聞いたところ、「家事を何でも手際よくこなしていて、完結されている」「女性は世話好きなのに、全部自分でやってしまう」といったものが。独身時代が長いがゆえに、世間的には結婚へ不利に働いているということなのだろう。

続きを表示

2018年12月19日のニュース