ザブングル・加藤 共演者に噛みつく新キャラ確立 メッセ黒田の斬り込みに「裏で謝ったことない」

[ 2018年12月19日 19:14 ]

 MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・56)のゲストに女子サッカー元日本代表・丸山桂里奈(35)、TKO・木本武宏(47)、ザブングル・加藤歩(44)が登場。MCのメッセンジャー・黒田有(48)、あいはら雅一(49)、アシスタントの藤田ニコル(20)と爆笑トークを展開する。

 最近、テレビでの共演者に噛みつく新しいキャラを確立した加藤に、黒田が「それが商業ベースになると面白くなくなるやん。“この人こうやって言ってるけど、裏ですみませんねって謝っているんちゃう?”とか」と斬り込むと加藤は「いやいや、裏で謝ったことない」と否定。さらに黒田は「例えばニコルちゃんやったら?」と尋ねると加藤は「正直何もない」。メッセンジャー2人からの「ないんやったら無理に言わんでええよ」という制止を振り切り、加藤は「僕の妄想もありますけど、彼氏が出来たらしょうもない彼氏そうですね」と続け、黒田は「ただの悪口やん。誰でもいえるやん」。藤田も苦笑いだ。

 この日のテーマは「いかりスーパーで買い物をしているお金持ちの主婦が、旦那に内緒で食べているランチは大丈夫なのか」。指揮者の夫人でオペラ歌手、犬や猫の肖像画を描く女性、マセラティに乗るジュエリーバッグ協会会長、隠れ家サロンで5万円の施術を受ける47歳マダムの4人が登場。どんなランチを食べているのか?

 あいはらが「4人目の方はきれいね。あれだけお金かけて、あれだけキレイやったら値打ちあるわ」と話すと加藤が「いやいやいやかかりすぎでしょ」とツッコミを入れる。黒田は「加藤の奥さんは美容にはお金かけてないの?」と尋ねると、加藤は「何もかけてないですね」。また、木本が「奥さんがあんなに楽しそうにしてたら自分も楽しない?」というと、加藤は「必死じゃないですか、好感度上げようとして。金ガンガンかけてたら嫌でしょ」とコメント。木本が「自分の生活に見合うお金の使い方でええやん」、黒田が「年収3、4000万円あれば5万くらいええやろ?」と言われると、加藤は「ガチで、同じ効果のある安い方を勧めます」と話し、あいはらに「心ケチやな」と呆れられる。普段人のことを嫌とは言わない丸山も「嫌だな」とポツリ。それを聞いた黒田が突然「丸山ちゃんがそういうこと言うの珍しいな。ちょっとチューしてみ」とムチャぶりする。

続きを表示

2018年12月19日のニュース