NEWS小山慶一郎「news every.」キャスターを降板、番組内で発表

[ 2018年12月19日 18:14 ]

「NEWS」の小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」小山慶一郎(34)がキャスターを務めていた日本テレビの情報番組「news every.」(月〜金曜後3・50)を降板することが19日、番組放送内で発表された。

 メーンキャスターの藤井貴彦アナ(47)が番組途中に「さて、ここで6月から『every.』への出演を見合わせてきた小山慶一郎さんから視聴者の皆様に宛てたメッセージが届きました。読ませていただきます」と代読。「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます。番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」と報告した。

 「『news every.』をご覧の皆さま、スタッフ、出演者、関係者の皆さまには感謝の気持ちしかございません。また、私が取材で出会った方々からはたくさんのことを学ばせていただきましてありがとうございました。『news every.』を離れることは残念ですが、『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います」と思いを述べた。

 小山からのメッセージを代読後、藤井アナは「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく、一人の若者として番組を支えてくれました。私個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思っています。その一方で、こうしたことで時間を使うことへのご批判もあろうかと思います。皆様の大切なお時間をいただきまして、申し訳ありませんでした」とコメントしてから頭を下げた。

 小山は10年4月から同番組のサブキャスターに就任、14年1月から月曜日から木曜日のメーンキャスターを務めていたが今年、未成年の女性と飲酒していたことが明らかになり、6月8日から活動を自粛。同27日から芸能活動を再開したが、「news every.」のキャスターは期間を定めずに出演を差し控えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年12月19日のニュース