田中圭「おなか痛い」Abema「24時間ドラマ」に橋本環奈、松本まりか、水野美紀、満島真之介ら

[ 2018年12月12日 15:55 ]

「田中圭24時間テレビ」に出演する橋本環奈(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 今月15〜16日に生放送されるインターネットテレビ局「AbemaTV」の「田中圭24時間テレビ」にココリコ・田中直樹(47)どんぐり(58)名取裕子(61)橋本環奈(19)眞島秀和(42)松本まりか(34)水野美紀(44)満島真之介(29)が出演することが12日、発表された。

 今年大ブレークした俳優の田中圭(34)とゲストが24時間で1本のドラマを作り上げる同局史上初の「24時間耐久ドラマ制作」に挑む。

 ドラマは「芸人交換日記」「僕だってヒーローになりたかった」で田中主演の舞台を作り上げてきた放送作家・鈴木おさむ氏と、漫画家・東村アキコ氏による共同脚本。映画「踊る大捜査線」シリーズなどの本広克行監督、たったの製作費300万円ながら異例の大ヒットとなった映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が演出を務める。

 テーマは「くちびるウォンテッド」。2018年、さらなるブレークを果たした俳優・田中圭(本人役)。ある日、何者かによって彼の唇に1億円の懸賞金がかけられた。「田中圭とキスした女性には1億円」。この情報はインターネット上で瞬く間に拡散され、田中はさまざまな女性から唇を狙われ、最悪の日を送ることに…というストーリーが展開される。

 ビジュアルには「田中圭×田中直樹 長台詞」「田中圭×どんぐり 都知事」「田中圭×名取裕子 ナミダ」「田中圭×橋本環奈 極上笑顔」「田中圭×眞島秀和 絆」「田中圭×松本まりか ストーカー」「田中圭×水野美紀 狂気」「田中圭×満島真之介 ライバル」の告知。同局によると、これはゲストの出演シーンに関する“キーワード”という。

 既に今田耕司(52)川栄李奈(23)山田裕貴(28)吉田鋼太郎(59)吉田羊(年齢非公表)ずん・飯尾和樹(49)池田鉄洋(48)伊藤修子(41)尾上寛之(33)小手伸也(44)篠原篤(35)野間口徹(45)橋本マナミ(34)六角精児(56)の出演が発表されている。

 田中のコメントは以下の通り。

 豪華だー!!

 田中さんはかなり昔にお芝居をご一緒させていただき。そこから局ですれ違ったりする時も挨拶を交わしてくださり、僕のこと覚えていてくれ。それがうれしく。なので、またお芝居で絡めるのが楽しみです。

 名取さんは自然体で、まとっているものがすごく暖かくて、以前ご一緒させていただいた時は本田望結ちゃんがいたので、2人が親子の様に仲良く、大御所なのに柔らかいなと思っていました!今回、本田望結ちゃんはいないけど、柔らかい名取さんだといいなと思っています(笑)。

 環奈ちゃん、かわいすぎるのに面白く、ゴチで少しだけ一緒にやらせてもらっていますが、映画でもドラマでも見ることが多いので、今回、環奈ちゃんの才能を肌で感じられるのが今楽しみです!!ただ、ゴチはクビにならないでね!!今ドキドキ中なのに出てくれてありがとう!!

 眞島秀和。なんていうか、もう好きにやってほしいです。やりたい放題やってください。仲良しの強み。

 水野美紀さん、オレの中で綺麗なお姉さん代表みたいな方。何度か共演させていただいているので、久々にお会いできることがうれしいです。

 満島真之介。真之介も仲良しだし。ただ、台本読んでいて、あれ、これ絶対おまえだな。っていうシーンがあって。なんていうか、これ絶対おまえだなっていう奴が出てきた。楽しみにしてます!

 まりかちゃん!昔から面識はありましたが、ついこの間初めてお芝居で絡んで、まりかちゃんの熱量に圧倒されました。コメディーなのでどんなシーンになるか分かりませんが、楽しくやってやりましょう!

 第3弾の皆様も素敵過ぎて。豪華過ぎて。改めて関係者にも視聴者の皆様にも、楽しいものになったらいいなぁと。心底思っております。というか、あと1週間切ってますよね。おなか痛い。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月12日のニュース