×

中谷美紀、独ビオラ奏者との結婚発表「不思議な偶然が重なって…」拠点はオーストリアに

[ 2018年11月27日 12:29 ]

結婚を発表した中谷美紀(左)とビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏
Photo By 提供写真

 ドイツ人のビオラ奏者との結婚が報じられた女優・中谷美紀(42)が27日、公式サイトを通じて結婚を発表。2人のなれそめを紹介したほか、今後の活動についてつづった。

 「突然ですが、このたび結婚の運びとなりましたこと、ご報告させていただきます」と切り出し、お相手であるドイツ人のビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏を紹介。「日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係を育んで参りました」と、なれそめをを明かし、さらに「共に山歩きをする時などは、常にこちらのペース配分に配慮し、自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄に惹かれました」と、フェヒナー氏の優しさに触れた。

 今後は拠点をオーストリアに移すことも伝え「語るべき物語を携えた誰かを演じる日々と、何者でもない自分に戻る日の緩急をつけて、これまで通り大切にお仕事をさせていただきます」と、今後の女優業についても言及。最後は「また、オーストリアへ送ることのできる荷物には限りがあり、お礼のご挨拶に馳せ参じることも叶いませぬゆえ、お祝いなどのお心遣いは謹んでご遠慮申し上げます。最後になりますが、皆様のますますのご健勝を心よりお祈りいたしております」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2018年11月27日のニュース