竹内香苗アナウンサー、第3子女児出産を発表「日本での出産は新鮮かつとても快適」

[ 2018年11月19日 11:51 ]

竹内香苗アナ
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの竹内香苗アナウンサー(40)が15日に第3子女児を出産した。19日、所属事務所がマスコミ各社へのファクスで発表。また、レギュラー出演を産休中のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」の生放送でも、パーソナリティーの伊集院光が生報告した。

 所属事務所によると、竹内アナは今月15日、都内の病院で2878グラムの元気な女児を出産。母子ともに健康で、仕事については、体調や育児の状況と相談しながらできるだけ早く復帰する予定だという。

 竹内アナは2012年3月、一般男性と結婚。14年2月、夫の転勤先であるブラジルで第1子長男を出産。16年3月にはアルゼンチンで第2子次男を出産した。

 また、竹内アナも自身のブログで喜びの報告。予定日を大幅に過ぎての誕生となったとして「まだかまだかと家族がそわそわする中、無事産まれて来てくれてほっと安心しています」と、現在の心境を言葉に。また、「赤ちゃんのお世話でさっそくの寝不足に懐かしさを感じつつ、三人目にして初めての日本での出産は新鮮かつとても快適で、優しく包み込んでくれる様な助産師さんや先生方に日々感謝する入院生活です。 仕事でお世話になっている皆様、妊娠中より様々なお心づかいとサポートをありがとうございました」と、周囲への感謝の言葉をつづった。

続きを表示

2018年11月19日のニュース