稲垣、草なぎ、香取の3人が揃って地上波番組出演 地方ロケで街ブラ

[ 2018年11月19日 14:00 ]

(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾
Photo By 提供写真

 「新しい地図」に所属する俳優の稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)が12月1日、15日放送のRKB毎日放送の街ブラバラエティー番組「略してブラリク」(後4・00)に3人そろって出演することが19日、分かった。行き先を告げられていない3人が福岡県の糸島を訪れる単発番組で、放送エリアはRKBのみ。

 同番組は福岡県糸島市の船越漁港を訪れた3人が、番組スタッフや町の人からの“無茶ぶり”に応える街ブラバラエティー。“無茶ぶり”すなわち“ブラックリクエスト”に応えながら、最終的に出会った人に「遺言」を書いてもらうという内容で、地方ロケならではの3人のリラックスした表情も見どころの1つ。

 ▼草なぎ 今回のロケは、初めてのスタッフと、しかもアポイント無し行き当たりばったりのロケをしているので、そういうところがすごく面白いと思います!

 ▼稲垣 今回は福岡の中でも自然のきれいな糸島。命の洗濯ができるほどすごく気持ちよく素晴らしい場所で、人もあたたかく、みなさん絡み方が独特で面白い。福岡はフレンドリーでいいですよね。

 ▼香取 カンペのない番組で「バラエティー慣れした慎吾は慣れた感を出さずにうまくその場を仕切れ」みたいでイヤな感じでした(笑)。僕らが知らないだけで、福岡県の糸島が日本で一番住みたい街っていうだけあり、ロケしていると意外な発見がたくさんありました!番組は楽しみですし、福岡県も広いから全部行きたいです!

続きを表示

2018年11月19日のニュース