ヘイセイ伊野尾慧 滝沢秀明引退に驚きも「覚悟感じた」今後は「楽しみ」

[ 2018年9月13日 07:52 ]

伊野尾慧
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(27)が13日、木曜レギュラーフジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前4・55)に生出演。同日未明に発表された、事務所の先輩である滝沢秀明(36)の年内での芸能界引退について言及した。

 滝沢引退のニュースに「これは正直驚きました」と思いを吐露。「タッキー&翼」の解散を受け、滝沢はプロデュースや後進の育成に裏方に専念するために、年内での芸能活動引退する。伊野尾は「滝沢くんはこれまでジュニアのプロデュースだったり、出演されている舞台の演出だったり、いろいろやられている。そこに専念するという、本当に覚悟をもって挑むんだなと後輩ながらにも感じました。ジャニーさんのサポートをして、どういった世界、どういった舞台、どういったものを作り上げていくのか、楽しみだなという思いももちろんあります」と期待を寄せつつも、「けど、まだまだテレビだったり、コンサートだったり、舞台だったり、そういったところで出演する姿も見たかったという思いも(ある)」と引退は残念であるという率直な思いも明かした。

 来年から滝沢は、ジャニー社長のサポートをしながら、プロデュース業、演出等を学んでいくことになる。「演出面でジャニーさんのサポートしていくということだと思う。僕らもジャニーさんにエンターテインメントって何なんだってことを小さい頃から教わってきた。僕らもジャニーさんの後継者だと思って、もっともっと頑張らないといけないと思いました」と自らの決意を語った伊野尾。滝沢について「僕も滝沢くんがたくさん名前を出してくれて、引っ張っていただいたり、メンバーの有岡(大貴)も映画でお世話になった。本当に後輩の面倒をたくさん見てくださった」と感謝し、「どういった形になっていくのか、楽しみですね」と今後の活躍に期待を膨らませた。

続きを表示

2018年9月13日のニュース