PR:

ガッキー&松田龍平ドラマ「獣になれない私たち」田中圭、黒木華、菊地凛子らが出演

「獣になれない私たち」に出演する(左から)田中圭、黒木華、菊地凛子(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の新垣結衣(30)と俳優の松田龍平(35)がダブル主演する日本テレビ10月期ドラマ「獣になれない私たち」(水曜後10・00、初回は10日放送)に田中圭(34)、黒木華(28)、菊地凛子(37)らが出演することが13日、分かった。

 「本能のまま『野生の獣』のように自由に生きられたらラクなのに…」。脚本家・野木亜紀子氏が現代に生きる人々のリアルを徹底的に追求。簡単にホンネは言えず、感情におぼれることもできない「頭でっかちな大人」に送る新ラブストーリー。

 新垣が演じる30歳の深海晶(しんかい・あきら)は、仕事が完璧で誰からも好かれる女。だが、それは彼女の身を削る努力で成り立っている。周囲に気を使い我慢し続けていたら次々と仕事を任され、彼氏からも甘えられて、身も心もすり減る一方。松田が演じる33歳の根本恒星(ねもと・こうせい)は世渡り上手で人当たりがよく、女にモテる敏腕会計士。だが本当は、調子よく振る舞っているだけ。人生うまくいってるようで、ままならない2人が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会うと…。

 晶の恋人であり、大手デベロッパー勤務の優しい保身的な男・花井京谷役を田中が、晶のストレスの原因となる「謎の女」長門朱里役を黒木が演じる。恒星と最近まで付き合っていた、ブランドデザイナーで野性味ある情熱的な女・橘呉羽役を菊地が務める。

 田中は「以前からご一緒したかった主演のお二人、他の方々との共演が楽しみで心躍っています。野木さんのオリジナルシナリオも楽しみですし、初めてご一緒する監督スタッフ、皆で現場を作れたらいいなと、とにかくワクワクしています」と主演の2人や実力派キャストとの共演を喜ぶ。

 黒木は「素晴らしく面白い方々とご一緒出来ること、大変うれしく思います。久々のドラマで緊張もありますが、野木さんの脚本を自分自身でも楽しみつつできればと思います」とコメント。菊地は「8年ぶりの野木さんの作品、そして11年ぶりの新垣さんと松田さんとの共演、そして初めての水田監督、楽しみしかありません。素敵な時間を過ごし、素敵な時間を皆様にお届けできたらなと思います」とアピールした。

 そのほか田中美佐子(58)、松尾貴史(58)、山内圭哉(46)、犬飼貴丈(24)、伊藤沙莉(24)、近藤公園(39)、一ノ瀬ワタル(33)らバラエティー豊かな俳優陣が出演する。

[ 2018年9月13日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月20日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル