広島・新井引退“カープ芸人”惜別、労い、感謝の声続々 アンガ田中「ショックすぎる」

[ 2018年9月5日 14:20 ]

アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 広島の新井貴浩内野手(41)が5日、広島市内で会見を開き、今季限りで現役を引退することを発表した。「カープ芸人」からは惜別、労い、感謝の声が相次いだ。

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(42)はブログで「ショックすぎる…。でも、本当にお疲れさまでした!」と惜別と労い。「これ以上ないくらいカープファンを楽しませてくれた選手です!今シーズンもファーストの守備で靴のサイドでファーストベースにタッチする、足くじきベースタッチ!あれは本当に新井さんしかできない面白プレー。記録ももちろん凄いけど、それ以上に後輩に背中で伝える全力プレー!今のカープの強さがあるのは、間違いなく新井さんのおかげもあると思います!」と感謝した。

 「こうなったらもう、日本一しかないっしょ!先はまだまだ長いけど、チーム一丸で新井さんと日本一になってほしいです」と願いを込めた。

 アンガールズの山根良顕(42)はインスタグラムで「新井さん、お疲れさまでした。寂しすぎる。同学年のカープの選手。本当に帰ってきてくれて良かった。若い頃はイメージチャンスでゲッツーのイメージ。勝ってる時にドデカいホームラン。でも帰ってきてからは勝負どころで新井さんのヒット、ホームラン。七夕の奇跡は忘れられない。もう日本一になって大泣きしましょう!新井さんが安心して引退できるよう後輩たちはこれからもやってくれると信じてます!本当にお疲れさまでした!」と労った。

 お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文(41)もツイッターで「新井さんが引退てマジか。新井さん引退悲しすぎる」と残念がりながら「これはもうカープが日本一になるフラグが立ったと思うしかない」と前を向いた。

 ピン芸人のゴッホ向井ブルー(28)はツイッターで「新井さん引退!小学生の頃から市民球場で見てた大好きな選手がまた1人。これはもうホントにカープが日本一になり、新井さんにうれし涙で引退してほしい…!」とつづった。

続きを表示

2018年9月5日のニュース