PR:

脊髄損傷と闘う滝川英治「どれだけ励まされたか…」錦織から激励メッセージ

俳優の滝川英治
Photo By スポニチ

 昨年9月のドラマ撮影時の自転車事故で脊髄損傷と診断され、闘病中の俳優・滝川英治(39)が4日、自身のブログを更新。男子テニスの錦織圭(28)からメッセージ入りのウェアなどを贈られ、激励されたことを明かした。

 滝川はブログで、開催中の全米オープンテニスで錦織と女子の大坂なおみ(20)がともに8強進出を果たしたことを祝福。そして「先日 錦織選手から今年の全仏オープン2018の試合で着ていたユニフォーム一式を頂きました」と明かし、錦織のサインと「Best Wishes To 英治さん」という直筆のメッセージ入りのウェアとボールのほか帽子と黄色のリストバンド、ヘアバンドの画像を公開した。

 「大怪我を乗り越えて今シーズン復活した錦織選手 黄色のヘアバンドにリストバンドで最後まで諦めない勇姿にどれだけ励まされことか」と右手首のけがによる長期離脱から復活を果たした錦織に勇気をもらっていることを明かし、「さらなる上での躍動を祈ってます!」と躍進を願った。

 滝川はフリーアナウンサー滝川クリステル(40)のいとこ。2002年から5年間、大正製薬「リポビタンD」のCMに出演するなど運動神経の良さでも知られ、ミュージカル「テニスの王子様」では手塚国光役で人気を博した。

[ 2018年9月5日 12:03 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル