岡本夏美 屈託ない20歳の笑み、「丁寧に」大人の階段を一歩一歩

[ 2018年9月5日 11:00 ]

大人びた表情を見せる岡本夏美(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 【注目!CM美女〜気になるあの娘は誰だ!?〜(8)】チョーヤ梅酒「酔わないウメッシュ」のCMで、女子会でギョーザを頬張る女優の岡本夏美(20)が可愛いと評判だ。「撮影ではギョーザを15個ぐらい食べて、おなかいっぱいになりました」。CM同様に屈託のない笑顔でニコッと笑う。

 誕生日プレゼントだった。7月1日、20歳の誕生日を祝う席で所属事務所の社長に「CMが決まったよ」とサプライズで知らされ大喜びした。ノンアルコール飲料だが、お酒に関連する仕事が来たことで大人になったことを実感。「両親も喜んでくれて、放送開始の日は親戚もテレビでチェックしてくれた」とうれしそうに明かした。

 12歳からモデルとして活動。テレビ東京の朝の番組「おはスタ」で「おはガール」を担当。現在もファッション誌「セブンティーン」のモデルを務めるなどさまざまな経験を積んできた。「8年間はあっという間だった。これからはもっと早く感じると思うので、丁寧に過ごしていきたい。もっと自分のことを発信していきたいですね」。大人の階段を一歩一歩のぼっていく。

 ◆岡本 夏美(おかもと・なつみ)1998年(平10)7月1日生まれ、神奈川県出身の20歳。11年にティーン誌「ラブベリー」のモデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。女優としてもドラマ、映画の「賭ケグルイ」などの作品で活躍中。現在の趣味はフィルムカメラ。1メートル63。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月5日のニュース