芸能活動休止中の光宗薫 1年ぶりツイッター更新 来年1月の個展開催を発表

[ 2018年9月5日 11:04 ]

光宗薫
Photo By スポニチ

 昨年10月から芸能活動を休止していた元AKB48の光宗薫(25)が5日、約1年ぶりに自身のツイッターを更新。体調については「不安定な時期がまだまだあり」としながらも「今後は展示などで自身でも動いてゆくつもりです」と明かし、来年1月にボールペン画の個展を開催することを報告した。

 光宗は「一年ぶりくらいです、呟きます。フォローして下さっていて、本当にありがとうございます」とつぶやき、心境などがつづられた直筆の画像を公開。「お久しぶりです、光宗です。ご心配をおかけしております。体調について不安定な時期がまだまだあり 私にとっては変わらず大きな問題ですが、同時に今の自分には必要な時間だと思っています」と現在の状況を明かした。

 そして「その上で、今後は展示などで自身でも動いてゆくつもりです。芸能活動に関しましては事務所と相談しながら考えてゆきます」と今後の活動について言及。来年1月に東京・銀座の画廊でボールペン画の個展「ガズラー」を開くことを告知した。「2019年平成最後の新春に、6年ぶり、東京では初の展示を行います。原画、複製・物販有。期間中、場内箱内にて在廊予定です」としている。

 光宗は昨年9月、同10月で芸能活動を休止することを発表。10代から「摂食障害、強迫的な症状」など体調不良に悩んでいたことを明かし、「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」と決断を明かしていた。

続きを表示

2018年9月5日のニュース