小倉優子 幸せオーラ全開「結婚前提のお付き合い。ゆっくり進んでいけたら」

[ 2018年8月30日 12:33 ]

「JAベジカレッジ」開校イベントに登場した小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(34)が30日、都内で行われた「JAベジカレッジ」開校イベントにゲストとして登場。今月27日に一般男性との交際を公表してから初の公の場で、幸せオーラを全開にした。

 イベント後の囲み取材で、交際について聞かれた小倉は「ありがとうございます」。肌のツヤをほめられると「ホントですか、ありがとうございます。今日、パックしたので」と笑顔をはじけさせた。

 小倉は「お付き合いさせていただいたのは6月。その前に知り合って、お付き合いするまではゆっくり考えさせていただいた」とあらめて交際を報告。「(彼は)子供たちのことを第一に考えてくれて、ありがたい」としつつ、結婚については「子供もなついていて、よく遊んでくれる。大切なことなので、今すぐ結婚がという報道もあるんですが、ゆっくり進んでいけたら」。タイミングについても「お付き合いするためにいろいろ考えた。結婚を前提のお付き合いなんですけど、急ぐことでもないので」とした。今後も「隠すことでもないので、私にお問い合わせください」とオープンな交際を続けるとした。

 彼については「優ちゃんと呼んでくれています。(手料理は)何でもおいしいと言ってくれます」とノロけつつ、「フットボールアワーの岩尾さんとノンスタイルの井上さんに似ていると言われたんですけど、彼自身は芸人さん大好きなので、有名な芸人さんにたとえてもらってうれしいと喜んでました。似てるのかな、似てないとも言えない」と苦笑した。野菜のイベントということで、彼を野菜にたとえると?と聞かれた小倉は悩みつつ、「ナス」と回答。理由は「スリムだから」だとし、報道陣からの「焼くとおいしい」とまさかのフォローに笑顔を見せた。これまでの経験を踏まえ、「いろいろありましたけど、でも、いろいろ経験できたと思うようにしています」とし、コリン星については「知っていると思います」と笑った。

 小倉は26日、共通の友人の紹介で知り合った一般男性と6月から交際していることを公表。関係者によると交際中の男性は「フットボールアワー」の岩尾望(42)似の愛嬌(あいきょう)のある誠実な男性。再婚も視野に入れているという。小倉は11年にヘアメークアーティストと結婚し、2児をもうけたが16年に離婚した。

 8月31日の“やさいの日”を記念した国産野菜をPRするイベントで、小倉は“やさいスムージー”を監修。6歳の長男と一緒に試飲したといい、「もともとスムージーは大好きで、いろんなお野菜を使えたので楽しかったです。見た目もそうなんですが、成分にもこだわりました。お野菜とか果物って体にいいものばかり。飲んでいただいて、夏の疲れを取ってほしい」とアピール。「お野菜は大好きなので子供たちにもたくさん食べてほしい。(子供と一緒に)月1回、畑に収穫体験に行ってるんですけど、子供にとってもいい経験かなって。一緒に作ると、今まで食べなかったお野菜も食べるので、収穫したものを食べるようにしています」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月30日のニュース