本木雅弘、武田玲奈にエール「97年生まれで息子と一緒。まぶしい存在そのままで」

[ 2018年8月30日 15:24 ]

「Yahoo!JAPAN『全国統一防災模試』レポート贈呈式&台風・豪雨編発表会」に出席した武田玲奈(左)と本木雅弘
Photo By スポニチ

 俳優の本木雅弘(52)と女優の武田玲奈(21)が30日、都内で「Yahoo!JAPAN『全国統一防災模試』レポート贈呈式&台風・豪雨編発表会」に出席した。

 2人は初共演。武田の印象を聞かれた本木は「97年生まれで息子と一緒。親みたいな関係なんですが」と「UTA」のモデル名でパリコレデビューした長男・雅樂(うた、20)と重ね合わせた。俳優の先輩としてアドバイスを求められると「玲奈さんのまぶしい存在そのままでよろしいんじゃないでしょうか。キャリアが少ないというのは逆に武器になるかと思います。体当たりで」と今後の活動にエールを送った。

 同イベントではYahoo!JAPAN防災啓発活動イメージキャラクターの本木が「防災に関する意識を高めなければいけない。その必要性を感じました」とアピール。3月にも行われた同模試では「草なぎさんが動画で模試を解いてたので、草なぎ(剛)さんと一緒に模試をやりました。結果的には散々だったんですが」と明かした。自身で薦めた?と聞かれると「いや薦めてなかった。別のお仕事で草なぎさんとご一緒して、草なぎさんを追いかけていた時期があって、それで草なぎさんの動画をのぞいていたら、たまたま」と照れ笑いしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月30日のニュース