よゐこ「七つの大罪」ゲスト出演に喜び 「最新刊もらった」“役得”も

[ 2018年8月18日 15:45 ]

「劇場版 七つの大罪天空の囚われ人」初日舞台あいさつに出席した(前列左から)杉田智和、鈴木達央、梶裕貴、福山潤、悠木碧、高木裕平、(後列左から)坂本真綾、乃木坂46の与田祐希、山下美月、森川智之、雨宮天、久野美咲、よゐこの有野晋哉、濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(46)、濱口優(46)が18日、都内で行われたアニメーション映画「劇場版 七つの大罪天空の囚われ人」初日舞台あいさつに出席した。

 2014年10月、16年8月にテレビアニメ化された人気作品初の劇場版。メリオダスが率いる、さまざまな能力を持った集団“七つの大罪”の活躍を描く。よゐこは同作の応援隊隊長を務めているほか、兵士役としてゲスト出演している。原作ファンの濱口は「まさか、この作品に自分が出させていただけるとは光栄」と喜び、有野も「応援隊長だからなのか、ちょっと前に(原作の)最新刊をもらった。ありがたい」と役得に笑顔だった。

 テレビアニメ化から約4年が経つが、“七つの大罪”メインキャストが全員集結するのはこの日は初めて。主人公を演じる梶裕貴のほか、悠木碧、鈴木達央、高木裕平、福山潤、杉田智和、坂本真綾と人気声優たちがステージにそろうと、濱口は「集まってくれてワクワクします。写真撮りたいくらい」と興奮した様子で話し、有野も「カメラマンになればよかったね〜」と同調した。

 作品の中で印象に残ったせりふを聞くコーナーでは、悠木が(久野美咲が演じる)ホークの『とんとことことこ』を聞くと大罪に帰ってきたと思える。生で聞かせてよ」と久野にリクエスト。久野は恥ずかしなりながらもキャラクターになりきって演じた。続けて、バン役の鈴木が「いつか必ずお前を奪う」というせりふをファンに披露すると、有野は「じゃあこれをホークの声で」と久野に無茶ぶり。その後も、有野は何度か久野に言ってほしいせりふを要求し、久野を怯えさせていた。

 舞台あいさつには、ヒロイン役の雨宮天、敵役を演じた森川智之も登壇。また主題歌「空扉(そらとびら)」を歌う乃木坂46の山下美月(19)、与田祐希(18)が会場に駆けつけ、初日公開を祝福して花束を贈呈した。

続きを表示

2018年8月18日のニュース