保阪尚希 亀の呪い!?「車に踏みつぶされ」意識不明に 今田耕司も驚き「無関係とは…」

[ 2018年8月18日 14:04 ]

俳優の保阪尚希
Photo By スポニチ

 俳優の保阪尚希(50)が18日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。神社の亀を持ち帰ったことを巡る、少年時代の不思議な体験を明かした。

 「亀に穴を開けて願をかけて放す神社が近所にあって。小さいころ亀が好きで。でも高くて買えないので、甲羅に穴が開いた亀を神社から盗んで家に持ち帰った」と告白。翌朝、その亀が家におらず、探そうと玄関を出たところ、家の前で車に踏みつぶされて死んでいるのを発見した。

 その1週間後のことだったという。「次の交差点で、亀にみたいにランドセルを背負いながら車に踏みつぶされて、1週間意識不明。結局4カ月入院した」と保阪。意識がない間は「三途の川みたいなところを逆走して、おばさんから『こっちに来ちゃだめよ』って言われた」とし、その後、目が覚めたのだとか。

 盗んだ亀が車にひかれ、その後自身がランドセルを背負った状態で交通事故。この一連の出来事と臨死体験に、MCの今田耕司(52)は「無関係とは思えない」と驚きの表情を浮かべていた。

続きを表示

2018年8月18日のニュース