テレ朝「陸海空 地球征服するなんて」番組継続を発表 MC小峠「続くんですよ」

[ 2018年8月18日 22:14 ]

「陸海空 地球征服するなんて」MCのバイきんぐ・小峠英二
Photo By スポニチ

 テレビ朝日のバラエティー番組「陸海空 地球征服するなんて」(土曜後10・10)の2時間スペシャル「地球上で今1番有名な日本人は誰だ!?世界1万人大調査!!」が18日午後6時56分から放送され、番組継続が発表された。一部で今秋の10月改編で終了すると報じられていた。

 この日の放送の最後に、アシスタントの大石絵理(24)が「U字工事&ナスDの冒険 大アマゾン4時間SP」の9月9日放送決定を報告。そして、MCのバイきんぐ・小峠英二(42)が「ネットニュースで、この番組が終わるっていうのが出ていたんですよ」と切り出し、出演者からは「(そのニュースを)見た、見た」の声が上がった。

 Dream Ami(30)が「(ファンから)終わっちゃうんですねって(いう声が)すごい来てて」と明かすと、伊集院光(50)は「オレの方に来たのは『そりゃ終わるよ!』っていうのが」と笑いを誘った。

 画面には「※終わりません。番組は続きます」のテロップ表示。Dream Amiが「続くんですか?」と聞くと、小峠は「これね、続くんですよ」と継続を明言した。

 生駒里奈(22)が「なんで終わるってガセネタが?誰が広めたんですか?」と疑問を抱くと、伊集院は「誰か終わらせたいヤツがいるんだよ」。小峠は「情けないよ、ホントに。終わるってデマが流れる番組」と苦笑いしていた。

続きを表示

2018年8月18日のニュース