元ももクロ・早見あかり 婚約を発表 プロポーズ4回で彼の粘り勝ち

[ 2018年7月23日 15:38 ]

早見あかり結婚報告会見で、お相手の一般男性の似顔絵を手に笑顔を見せる早見あかり。左手薬指には指輪がキラリ(撮影・三島 英忠)
Photo By スポニチ

 女優の早見あかり(23)が23日、都内で会見を開き、30代前半の会社員男性と近く結婚することを報告した。早見はアイドルグループ「ももいろクローバー」(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、ももクロの歴代メンバーで結婚第1号となる。

 23日付のスポニチ本紙のインタビューで結婚を発表した早見は「胃が痛いけど、楽しんでいろんな話ができたらいいなと思います。凄い緊張する」ともらしつつ、「婚約いたしまして、年内中に一般男性の方を結婚させていただきます」と結婚を報告した。

 お相手の男性とは4、5年前に出会い、2014年から交際をスタート。プロポーズは「去年の頭に1回目のプロポーズをしていただいて、きっとこの方を結婚するんだろうなと思ったんですけど、今じゃないと思って、一回、待ったを掛けた。彼が粘り強く、4回ぐらいプロポーズしてくれました。最後のプロポーズは去年の年末あたりですね」と笑顔。その時の言葉は「お互いにお互いが必要な存在だと思う」だったという。指輪は最初のプロポーズでもらったといい、「本気度は伝わった」としながらも「今じゃない。タイミングが違うかなって。1年待たせたんですけど、待ってくれただけの彼なので」と苦笑した。

 彼については、第一印象は「とても柔らかくて人を包み込むような印象を受けました」だったとし、「物知りで私があれこれ聞くタイプなので、それに対して優しく答えてくれる。とにかく優しいです。“あかりさん”って呼ばれてます」とノロけた。これまで、デートの際は一応、マスコミ対策をしていたというが、「彼が見た目がマネジャーに見えるらしく、マネジャーと歩いてたって言われたりして、ラッキーって思っていました」と意外なエピソードも披露。家では煮物などの和食をよく作っているといい、彼は「豚肉をただ焼いただけのポークソテーが好きみたいです」と笑った。

 婚姻届については「いつ出すかは決まっていないですけど、早く出せたらなと思っています。できるだけ早く」。このタイミングでの結婚には「この年齢で結婚は早いって思わるとは思うんですけど、自分の中で今かなと思えた」とした。挙式・披露宴は未定で「ここで話してからって決めていたので、妄想しかしていないです」と笑った。子供については「希望ですけど、男の子と女の子で2人ほしい」と笑顔を見せた。仕事については「お仕事は続けます。私のお仕事を応援してくれている」と話した。

 ももクロのメンバーには仕事の現場で発表。リーダーの百田夏菜子(24)からは「嬉しくて涙が止まらなくて」とのLINEが届いたそうで、早見も「うれしかった」と目を潤ませた。

 ◆早見あかり(はやみ・あかり)1995年(平7)3月17日生まれ、東京都出身の23歳。小6の時にスカウトされ芸能界入り。08年に「ももいろクローバー」に加入しサブリーダーを務める。11年4月に脱退し、女優として活動。14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の妹役を好演。テレビ東京のドラマ「インベスターZ」(金曜深夜0・52)に出演中。1メートル65。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月23日のニュース