早見あかり ももクロメンバーからの祝福に涙 百田夏菜子も「嬉しくて涙が止まらない」

[ 2018年7月23日 15:43 ]

結婚報告会見を行った早見あかり
Photo By スポニチ

 女優の早見あかり(23)が23日、都内で会見を開き、30代前半の会社員男性と近く結婚することを報告した。早見はアイドルグループ「ももいろクローバー」(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、ももクロの歴代メンバーで結婚第1号となる。

 ももクロのメンバーには仕事の現場で発表されたといい、リーダーの百田夏菜子(24)から「あかりん、結婚するの?」と電話がかかってきたという。その後、深夜2時半ぐらいに個人的にLINEも入り、「考えていたら嬉しくて涙が止まらなくて」と書かれてきたといい、そんな仲間の祝福に「うれしかった」と目を潤ませた。

 また、同日「ももクロ」のメンバーが、グループの公式サイトを通じて祝福のコメントを発表。「あかりん結婚おめでとう」と祝福し、「昔、誰が一番先に結婚するという話をしていた時にあかりんと言ってたけど本当になったね」と喜びつつ、「この前、東京ドーム公演に来た時に、そんなこと一言も話してくれなかったね」とユーモアを交えて記した。

 さらに「新婚生活もお仕事もお互い頑張ろうね」と呼びかけながら「あっ私たちには新婚生活なかった」とノリつっこみも。最後は「何より最年長の高城より先に結婚したことがなにより幸せだね」と、メンバー最年長の高城れに(25)の名前を挙げながら「幸せになってください ももいろクローバーZ」と締めくくった。

 ◆早見あかり(はやみ・あかり)1995年(平7)3月17日生まれ、東京都出身の23歳。小6の時にスカウトされ芸能界入り。08年に「ももいろクローバー」に加入しサブリーダーを務める。11年4月に脱退し、女優として活動。14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の妹役を好演。テレビ東京のドラマ「インベスターZ」(金曜深夜0・52)に出演中。1メートル65。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年7月23日のニュース