早見あかり、しっかり段取り踏んだ「キチキチ婚」 結婚発表は「正々堂々と」

[ 2018年7月23日 16:39 ]

結婚報告会見で似顔絵を披露した早見あかり
Photo By スポニチ

 女優の早見あかり(23)が23日、都内で会見を開き、30代前半の会社員男性と近く結婚することを報告した。早見はアイドルグループ「ももいろクローバー」(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、ももクロの歴代メンバーで結婚第1号となる。

 早見は「私、早見あかりは今年、一般男性の方と結婚する運びとなりました。より一層、お仕事の幅も広げて、プライベートでも充実した私を仕事に活かせるように頑張りたいと思います」と結婚を報告。入籍時期は「いろいろなタイミングを見てという形ですけど、できるだけ早く。いろいろなことが早く進んでいけばいいなと希望はしています」とした。

 今回の結婚について「めっちゃ順踏んでる婚」と独特の表現で説明。「若いので批判されたり、否定されたり、できるだけ少ないほうが私たちも幸せだし、皆さんもそうかなと思っていて、自分の両親、彼のご両親、事務所へのあいさつだったり、そういうのはきっちりやったので『キチキチ婚』とかですかね」と理由を説明し、「こういう会見でオープンにして、正々堂々と発表しちゃったほうが私の性格上いいかなと思って」とニッコリ。これからはオープンなデートができることから「ワクワクします。浴衣着て花火大会とか行きたいです。予定はないですけど」と夢を膨らませた。

 結婚発表するにあたり、自身がこれまでに発言してきたことをエゴ・サーチして、16歳にウェディングの仕事でのインタビューで「22歳で結婚したい。理由は24歳で子供を生みたいからです」と答えていたものを発見。「結構計画通りだなって思ってます。24歳で子供はまだわからないですけど」と満足げ。

 ももクロの歴代メンバーでは一番乗りとなったことにはグループの10周年で最年長の高城れに(25)が先に結婚するという記事を呼んだと言い、「私がそのタイミングでお先に、みたいな」とあっけらかん。「私のほうがアイドルから離れるのが早かったから、たまたまこうなっただけで、ももクロちゃんたちはどうなんですかね」とメンバーを気遣いつつ、「私はいろいろ人を驚かせるのが特技だったりするので、ももクロのこともそうですし、自分でガツガツ決めていってしまうので、一番ノリですけど、それに続いて幸せになってもらいたい」と話した。

続きを表示

2018年7月23日のニュース