剛力彩芽インスタ削除宣言に異論…小倉氏「批判も覚悟の上では」 「ただの嫉妬」の声も

[ 2018年7月23日 09:31 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 小倉智昭キャスター(71)が23日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)で、女優の剛力彩芽(25)が自身のインスタグラムの削除を宣言したことに「ちょっと残念かな」と首をひねった。

 剛力は交際中の衣料品通販サイト「ZOZOタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)とサッカーW杯ロシア大会の決勝戦を現地で生観戦したことをインスタグラムで報告。剛力は日本代表のユニホームに身を包み、決勝戦が行われるスタジアムの前で笑顔でタオルを広げる写真を添え「凄いところにいる。夢みたい」と投稿。前沢氏も同じ構図の写真をツイッターにアップした。剛力の一連の行動に、芸能人やファンなどから賛否の声が上がっていた。

 それを受け、剛力は22日にインスタを更新。一連の行動を謝罪しつつ、プライベートの経験を投稿する意味を告白。前沢氏への思いや今後も交際は続けていくという意思をつづりつつ、「今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです」と投稿削除を宣言した。

 剛力への批判が集まったことに「何で批判が集まったのかな、とまず思いますね」と首をひねった小倉氏。同局の山崎夕貴アナウンサー(30)が「もしかしたらファンの方は心配していたのかもしれないですけどね」とフォローすると、小倉氏は「何を心配したの?今、十分幸せなんがらそれはそれでいいんじゃないかと思う」とぶ然。「プライベートジェットでW杯見に行っても、VIP席で見ても、それは彼女の人生。彼女がそれをインスタグラムを使って出したわけだから、ある意味では批判も覚悟の上だったんじゃないのかなと、僕は削除しなくてもいいと思うんだ」と続けた。

 コメンテーターとして出演の小説家・橋口いくよ氏(44)は「なんでこんなふうに言われないといけないのかが分からない。たぶん、ただの嫉妬。謝らなくて良かったと私は思います。スターの日常を知りたい。せっかくサービスしてくれているのに文句を言う意味が分からない」。小倉氏は「例えば、女優さんがこんなおいしいもの食べましたとか、こんなブランドのバッグを買いましたとか、インスタグラムで載せている。それでも、批判とか集まるものなの?」と投げかけ、「ちょっと残念かな」と納得できない様子だった。

 剛力のW杯観戦のインスタについては、17日放送の同番組でも取り上げており、その時、小倉氏は「彩芽ちゃんも、なんでこれを大っぴらにしたいんだろう?うれしいんだろうね」などと話していた。

続きを表示

2018年7月23日のニュース