東山紀之 西野Jに“あやカレー”、テレ朝「刑事7人」第4Sキックオフ

[ 2018年7月6日 05:30 ]

テレビ朝日系新ドラマ「刑事7人」記者会見に出席した(左から)北大路欣也、塚本高史、倉科カナ、東山紀之、田辺誠一、白洲迅、吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(51)が5日、都内で行われたテレビ朝日の主演ドラマ「刑事7人」(11日スタート、水曜後9・00)の制作発表に出席した。

 2015年にスタートし、今作が第4シーズン。従来のキャストに加え田辺誠一(49)と白洲迅(25)が新加入した。「サッカー日本代表もそうですが、新人とベテランが交ざるといい結果になる。僕たちもそうなれるように頑張りたい」と、下馬評を覆す健闘を見せてW杯を終え、この日帰国したサムライブルーばりの結束と飛躍を誓った。

 W杯期間中は「もちろん(試合を)見てました」という。日本代表に「チャレンジをするという部分で魂が震える。僕らもそういう作品を作るのが使命。頑張んなきゃ」と大いに触発されている。

 この日は第1話で主要キャスト7人が全員でカレーを食べ結束を確認し合うシーンにちなみ報道陣に特製カレーを振る舞った。

 くしくもカレーは、日本代表が毎試合終了後に疲労回復のために食べていた“勝負メシ”。報道陣にそれを知らされた東山は驚いた表情を見せつつ、縁起の良さを感じたのか「食を共にすると、一体感が増しますからね!!」とご満悦だった。

 深夜のキックオフが多かったが日本戦の中継は軒並み高視聴率。「(数字は)いいに越したことはない。そうすればみんな幸せですからね!!」と、視聴率でも“あやカレー”とばかりに目を輝かせた。

続きを表示

2018年7月6日のニュース