土屋太鳳「最高の思い出をみんなで勝ち取りたい」 主演ドラマ「チア☆ダン」

[ 2018年7月6日 17:40 ]

TBS系ドラマ「チア☆ダン」特別試写会&舞台あいさつに出席登壇した(左より)オダギリジョー、土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(23)が6日、都内で行われたTBS系の主演ドラマ「チア☆ダン」(13日スタート、金曜後10・00)の特別試写会&舞台あいさつに、共演のオダギリジョー(42)らとともに登壇した。

 夢に向かって汗を流すチアダンス部の奮闘を描く同作で、主人公の藤谷わかば役を演じる土屋は、改めて意気込みを聞かれると「今みんなでダンスを全力でやっていて、お仕事のペースがそれぞれ違うので、それだけ攻めの姿勢で練習に取り組めるかが勝負になってきていて、今が1番大変な時期なんですけど最高のチームなので、最高の思い出をみんなで勝ち取りたいなと思います」と語り、「金曜10時って学生にとって、大会や模試など大事な準備をする時間帯だと思うので、その方々に少しでも勇気や元気を与えられたらという風に思っているのと、大人の人たちには懐かしんでいただけたらなあとか、お子さんにはハイティーンになるのを楽しみにしてもらえるような、生き生きとした作品になったらいいなと思います」と目を輝かせた。

 また、チアダンス部の顧問・漆戸太郎役を演じるオダギリは、学園ドラマの先生役は初めてだそうで「ガラでもないというところですね。誰が見たいんですかね」と首を傾げつつも、「青春には縁がなかったので、まさかこの仕事を受けるとはって自分でも驚いています」と吐露。これまで4回くらいチアダンス部メンバーの練習を見に行っているそうで「最初の方はあまり合ってなかった息がだんだんと合いはじめて、それぞれのスキルが上がってきてので、それを見てきただけでも胸がいっぱいで、本番は泣きそうになります。大げさに言うと。青春ものの良さがやっとわかる歳になりました」と感慨深げに語った。

 このほか、同舞台あいさつには石井杏奈(19)、佐久間由衣(23)、山本舞香(20)、朝比奈彩(24)、大友花恋(18)、箭内夢菜(18)、志田彩良(18)、伊原六花(19)、足立佳奈(18)、清水尋也(19)、新木優子(24)、木下ほうか(54)、阿川佐和子さん(64)も登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月6日のニュース