PR:

小林由美子「クレヨンしんちゃん」初登場 ネットで好評の声「似せてくれてた」「声優さんすごい!」

「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役を担当する小林由美子
Photo By 提供写真

 テレビ朝日の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)が6日に放送され、主人公・野原しんのすけの声を声優の小林由美子(39)が初めて担当。“2代目しんちゃん”の最初のセリフはオープニング曲の前に発した「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ」だった。

 この日は2人組デュオ「ゆず」が歌う新オープニング曲「マスカット」が初オンエア。楽曲の前に小林が声を担当するしんのすけが画面に登場し「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ!」と告げ、番組がスタートした。

 放送が始まると「しんちゃんの声、やっぱり違和感がある」などの声がインターネット上で相次いだが、次第に「小林由美子さんのしんちゃん、思ったより違和感ないゾ!」といった声も。「違和感の無いように似せてくれてた」、「ところどころ違うのは当たり前だけど、すごくオリジナルに寄せようとしてるからほとんど違和感がない!声優さんすごい!」と小林に感嘆する声も多く上がった。

 1992年4月13日の番組スタートから26年間にわたり、しんのすけを演じてきた声優の矢島晶子(年齢非公表)が29日の放送をもって降板。6日の放送から小林が後任を務めることが発表されていた。

 小林は2000年にオリジナルビデオアニメ「KIRARA」の美田役でデビュー。2001年、アニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」(テレビ東京系)の結城ケント役で初主演。アニメ、ゲーム、洋画・海外ドラマ吹き替え、ラジオなどで活躍している。

[ 2018年7月6日 19:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月23日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル