山田孝之&ムロツヨシ&佐藤二朗「勇者ヨシヒコ」共演・木南晴夏の結婚祝福「玉木宏に呪文を…」

[ 2018年6月22日 01:43 ]

視聴者から熱い支持を受けたテレビ東京ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(左から)脚本・監督の福田雄一氏と出演の佐藤二朗、ムロツヨシ、山田孝之、木南晴夏、宅麻伸
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(34)ムロツヨシ(42)佐藤二朗(49)が21日、自身のツイッターを更新。俳優の玉木宏(38)と近く結婚することが分かった女優の木南晴夏(32)を祝福した。

 4人は山田主演を務めたテレビ東京の連続ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで共演。山田は“勇者”ヨシヒコ、ムロツヨシは“魔法使い”メレブ、佐藤は仏、木南は“村娘”ムラサキを演じた。

 ムロツヨシが「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます。こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ、うむ」と先陣を切ると、山田はムロツヨシのツイートを引用して「メレブさん、玉木宏という方に何か呪文をかけましたね。きっと、いや、絶対に呪文をかけたはずです」と続いた。

 佐藤も「冒険の行き先のお告げ、今日はしないぞよ。めでたき君らの今後の長旅は、君らで舵を取りなはれ。我は雲の上から見守るのみ。ムラサキに幸多かれ」と役名で祝福。2011、12、16年と3作放送された人気シリーズとあり、キャストの絆の強さがうかがわれた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月21日のニュース