PR:

森泉 夫との出会いは愛犬の葬儀 デキ婚は「私らしい自然の流れ」

モデルの森泉
Photo By スポニチ

 19日に第1子となる女児を出産したことを発表したモデルでタレントの森泉(35)が21日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。3月に結婚した夫との出会いなどを明かした。

 森は世界的ファッションデザイナー森英恵さん(92)の孫で、2002年に19歳でモデルデビュー。3月に40代の僧侶の男性と結婚し、妊娠していることを発表していた。

 以前から一家と親交がある黒柳徹子(84)が「びっくりした。いきなり結婚したって聞いたのも驚いたけど、ママになるっていうのも驚いて…」とぶつけると、泉も「(家族も)みんな驚いてます。結構直前まで言わなかったんですよ」と苦笑。番組は出産前に収録されたものだが、臨月とは思えない姿に、黒柳も思わず「全然分からないね」。祖母の英恵さんは「すごい喜んでくれて、結婚しないと思っていたらしくて。ホント良かったって。怒られるかなと思ったから安心しました」ともらし、笑わせた。

 夫との出会いは昨年1月、17歳で亡くなった愛犬・ディエゴの葬儀。泉は「丁寧に優しくしてくださって、私も落ち込んでたので、感謝の気持ちを見せたいなと思ってご飯に誘ったのがきっかけ。そこから仲良くなって。いろんな話をして、結構価値観が似ているなと思って」と出会いを明かした。

 結婚については「やっぱり(子供が)デキたというのが大きいですかね、結婚は」と率直に告白。「そもそも(結婚)願望はなかった」といい、「家族もいっぱいいるし、ペットも多いから自分の子供みたいな感じで。妹の星も10歳は離れていて、おむつとか変えていたから、もう子育ては終わった感じがして」とその理由を明かしつつ、「世間的には順番とかあるとは思うけど、私らしい自然の流れで結婚できたのが良かったかなと思う。(家族も喜んでいる)それが一番良かったかな」と幸せそうに笑った。

 夫については「凄いやさしい、落ち着いた感じ。ご存知のように、うちの家族クレージーだから。みんなうるさいし、その中で静かに話も聞いてくれる」。泉自身は「料理が嫌い」といい、「彼が料理作ってくれるんですよ。しかもおいしいんですよ。もうお任せしちゃって」とあっけらかんと笑った。

 挙式・披露宴などはまだしていない。「いろんなことが一気に起こっちゃったので」と笑いつつ、「この先長いので、そういうのは取っておこうかなと思って。あまりすぐにというよりは、ワクワク感は取っておこうかなって。作戦会議じゃないですけど、ゆっくりいろいろ相談しながら決めていきたい」とした。

[ 2018年6月21日 12:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月16日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル