渡辺大知ボーカルの「黒猫チェルシー」9月で活動休止「野良猫になって修行の旅に出ます」

[ 2018年6月5日 20:14 ]

黒猫チェルシーのボーカル・渡辺大知
Photo By スポニチ

 渡辺大知(27)がボーカルを務める4人組バンド「黒猫チェルシー」が5日、9月30日に神戸で行われる「黒猫チェルシー TOUR 2018『黒猫の恩返し』」をもって、活動休止することを発表した。

 「黒猫チェルシーより皆様へ 大切なお知らせ」とし、「黒猫チェルシー結成10周年YEARを終えた今春。メンバーとスタッフで今後のバンドのビジョンを話し合っていく中で、4人から『それぞれが音楽家として更に成長をしたい』という意見が出てきました」と説明。「各々がさらに成長し、再び4人が黒猫チェルシーとして集結する日まで、暫しお待たせしてしまう事になりますが、ご理解頂けますと幸いです」としている。

 また、メンバーからのコメントも掲載。「この先のバンドの新しいビジョンを見つけるために、それぞれの音楽人生をもっと豊かにするために、また黒猫チェルシーとしてデカイ音を鳴らすために、神戸から上京した黒猫4匹は、野良猫になって修行の旅に出ます」と誓っている。

 黒猫チェルシーは07年にボーカル渡辺大知、ギター澤竜次、ベース宮田岳、ドラム岡本啓佑で結成。10年5月、メジャー第1弾CD「猫Pack」をリリースした。 渡辺は、俳優としても映画やドラマに多数出演している。

続きを表示

2018年6月5日のニュース