芸人のグイグイ大脇 強制わいせつで逮捕、10代女性の体触る

[ 2018年6月5日 05:30 ]

グイグイ大脇こと大脇拓平容疑者
Photo By スポニチ

 大阪府警茨木署は4日、路上で10代の女性の体を触るなどしたとして強制わいせつの疑いで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のグイグイ大脇こと、大脇拓平容疑者(38)を逮捕した。「酒に酔っていた。好みのタイプの女性だった。(容疑は)間違いありません」と認めている。

 逮捕容疑は4月19日午後8時半すぎ、大阪府内の路上で、10代女性の下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑い。

 茨木署によると、4月19日、JR京都線の車内で女性が大脇容疑者と偶然乗り合わせ、「大脇さんですか」などと声をかけた。2人は茨木駅で降車。大脇容疑者がつきまとい、商業施設のエレベーターで無理やりキスをしたり、服の上から胸や下半身を触った。その後、女性は逃げ出したが路上で再びキスをされたという。同日夜、女性が茨木署に被害届を出した。

 大脇容疑者の所属事務所は今後の対応について「捜査状況を見て会社としての処分を検討します」と説明した。

 大脇は、関西でテレビやラジオのレギュラー番組を持つなど中堅芸人として知られた存在だった。逮捕前日の3日も毎日放送のラジオに出演していた。両手を鷲づかみにするポーズで「グイグイ!」というのが得意ギャグ。明るいキャラで中継リポーターとして活躍していた。関係者は「酒好きの割にすぐに酩酊(めいてい)するタイプ。調子に乗ってハメを外すこともあった。なぜ、こんなことをしてしまったのか」と肩を落とした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月5日のニュース