武井咲、7月から女優業再開発表 引退説を完全否定 3月に第1子女児出産

[ 2018年5月23日 17:06 ]

女優の武井咲
Photo By スポニチ

 女優の武井咲(24)が7月から仕事復帰すると23日、所属事務所が発表した。一部のメディアで女優業引退と報じられたが完全に否定した。

 所属事務所がマスコミ各社宛に送ったFAXで「昨年12月より出産のため休業しておりました女優の武井咲ですが、今年3月に第1子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させていただくことが確定いたしましたのでご報告させていただきます」と報告した。

 復帰作については「解禁など諸条件がございます関係で現段階では公表できませんが、ご報告できるタイミングがきましたら、皆様に発表させていただきます」と説明してから「現在、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定」と既に複数の仕事が決定していると伝えた。

 文書では、引退など憶測による報道がされているとし、「本来、このようなお知らせは控えさせて頂いておりましたが、一部報道などで引退すると報道され、勝手な憶測報道が独り歩きしてしまうことで、関係者の皆様、ファンの皆様に不安な思いやご心配をおかけしてしまうことのないよう、仕事復帰に関する報告をさせて頂く運びとなりました経緯をご理解頂けますようお願い申し上げます」と引退報道を否定した。

 武井は昨年9月1日にEXILEのTAKAHIRO(33)と結婚。今年3月に第1子女児が誕生したことを発表していた。

続きを表示

2018年5月23日のニュース