マツコ テレ東7年ぶり出演!収録後に毒舌連発「苦言じゃない、失望です」

[ 2018年5月12日 05:00 ]

テレビ東京の深夜特番プロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜」の収録を行ったマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 テレビ東京の新プロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜」の取材会が11日、都内で行われ、同企画において深夜放送の異なる5番組に立て続けに出演するタレントのマツコ・デラックス(45)が出席した。

 5番組のうち、19日放送「マツコ監禁〜100人の愚痴〜」(土曜深夜0・50)は収録済みで、この日はプロジェクト第2弾となる22日放送「マツコがマネーをあげたいクイズ」(火曜深夜0・12)の収録が行われた。

 2011年以来7年ぶりに同局の番組出演となるマツコは収録後の取材会で、番組プロデューサーらを前に「きょうの番組は完全に置きに行った丁寧な作りだった」と辛口コメント。「7年間出ないことに意味はあった。出てみたら分かったけど、テレ東はもはや弱者じゃなかった」と独特な言い回しで感想を述べ、「カメラの台数も多いし、セットもどこかから盗んできたものを使っていると思っていたのに。ちゃんとした会社だった」と笑いを誘った。

 「好きな番組が何個かあって、好きの度合いが高い番組が多かった」と同局に抱いていた印象を明かし、「過度な期待をしすぎた。苦言じゃないです、失望ですよ」と毒舌は止まらず。今後、収録予定の3番組について、マツコはまだ内容は知らされておらず「今さら言ってもしょうがないから(要望は)言いません。今回の(収録)を見て、ひきょうな手直しをするだろうから要求は厳しくなりますよ」としつつも、「心があるようでない感じがテレ東の良さだから」と注文を忘れなかった。

続きを表示

2018年5月12日のニュース