マツコ 同事務所・有働アナとのテレ朝新番組報道否定「適当な記事」

[ 2018年5月12日 05:00 ]

テレビ東京の深夜特番プロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜」の収録を行ったマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 テレビ東京の新プロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜」の取材会が11日、都内で行われ、同企画において深夜放送の異なる5番組に立て続けに出演するタレントのマツコ・デラックス(45)が出席。同じ事務所に所属することとなった有働由美子アナウンサー(49)について言及した。

 マツコは7年ぶりに同局の番組に出演。めまいなどの症状を訴えて昨年11月に入院したばかりの中、レギュラー番組に加え特番の収録もこなし、多忙にますます拍車がかかるが「テレビ以外の仕事をしていないからハードじゃない」とどこ吹く風。「地味な会社なのでそんなにハードじゃない」と笑顔を見せた。

 マツコの所属する芸能事務所「ナチュラルエイト」には、3月末でNHKを退局した有働アナも所属。有働アナの民放デビューはテレビ東京になる可能性があるか、との問いには「そんなわけないだろ馬鹿」と一蹴。「テレ朝でやるんじゃないかって話も出ていたけど、あれ適当な記事だからね。ださいのよ。誰がリークしたか分からないけど、笑っちゃった。ウチの事務所は意外と共演させない」とテレビ朝日でマツコと有働アナのトーク番組がスタートするとした一部報道を否定した。

続きを表示

2018年5月12日のニュース