今田耕司 松本人志の忠告で禁酒の過去「目が覚めたら、ガムテでぐるぐる巻きに」

[ 2018年5月5日 14:20 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(52)が5日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、「ダウンタウン」の松本人志(54)に注意されて、10年以上禁酒した過去を明かした。

 番組では、TOKIOの山口達也(46)が女子高生に無理やりキスをするなどして、強制わいせつの容疑で書類送検(のち起訴猶予)された事件を特集した。

 そんな中、山口の飲酒の話題から、今田は「思いっきり怒ってくれる人いなかったんですかね?」と切り出し、「俺も松本さんに怒られて、10年以上飲まなかったから」と松本から怒られて、禁酒していたことを告白した。今田は「21、2歳ぐらいまでは普通に飲んでましたから。1回、目が覚めたら、ガムテ(ープ)で松本さんにぐるぐる巻きにされていた」とし、松本から「おまえ、ちょっといい加減にしてくれ!」と酒癖の悪さで忠告を受けたといい、「松本さんはその時は1滴も飲まなかったんで」と続けた。

 「忘れへんもん、目を開けた時の松本さんの顔が…」とその時の松本の顔が今でも目に焼き付いているといい、「これはやばいなと思って、そこから、俺も止めた。(おんぶして)運んでもらって、4階(の部屋)まで」とした。松本の行動に、ともにMCを務める月亭八光(41)も「優しいですね、普通は放っておく」と感心していた。

続きを表示

2018年5月5日のニュース