大原櫻子、岡村隆史と意外な繋がり 父が「ぐるナイゴチ」ナレーター「大誤算って」

[ 2018年5月4日 15:28 ]

大原櫻子(左)と岡村隆史
Photo By スポニチ

 歌手の大原櫻子(22)とお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が3日深夜、ニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」とNHKの音楽番組「シブヤノオト」のコラボ放送に生出演。2人の意外な繋がりを明かした。

 この日の放送はラジオとテレビで同時生中継する異色のスペシャル。岡村はニッポン放送のスタジオを完璧に再現したNHK内のスタジオから出演した。番組序盤、「シブヤノオト」MCのタレント渡辺直美(30)がアーティストゲストで登場した大原を紹介。「実は大原さんと岡村さんには意外な繋がりがあるんですよね」と話を振ると、大原は「はい。そうなんです」と答えた。

 渡辺が「実はですね、大原さんのお父さまが、岡村さんや私が出演している番組の『ゴチになります!』というコーナーでナレーションを担当されているんです」と日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のナレーター林田尚親さんだと明かすと、スタジオにはざわめきが起こった。

 MCのチュートリアル徳井義実(43)が「お父さん、ナレーターさんなの?」と聞くと「そうです。“だいごさーん(大誤算)!”ってよく言ってます」と答えた。岡村は「全く知らなくて、ラジオのリスナーに教えてもらって。お父さんと何回もお会いしているんだけど(娘だと)言ってもらってなかったから。俺に言うたらアカンと思ってたのかも」と語った。

 大原が「きょう、こうやってお話ができてうれしいです」とあいさつすると、岡村も「(お父さんに)よろしくお伝えください。嬉しいわあ」と応じた。

続きを表示

2018年5月4日のニュース