TOKIO「山口以外の4人も同様に懸念」被害者への取材過熱、離婚家族にも…

[ 2018年5月4日 16:03 ]

TOKIO山口達也は無期限謹慎処分中
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所が4日、TOKIO山口達也(46)の事件に関して被害者らへの取材自粛の要請を行った。

【ジャニーズ事務所がマスコミ各社に送った文書全文】

 このたびは、山口達也の起こしました事件につきまして、報道各社の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。また、そのような中で会見へのご出席、報道など、ご協力いただき、厚く御礼申し上げます。

 今回の事件では、すでにお伝えさせていただいている通り、被害者様とは示談が成立しており、被害者様、ならびに保護者様からも、未成年であるご本人に最大の配慮をしてほしいとご要望をいただいておりました。

 山口以外の4人も同様に懸念しており、多くの注目が集まるであろう会見にて、長瀬より被害者さまの特定や、いわれなき中傷などをされないよう、お願いをさせていただきましたが、現在、被害者さま、そのご家族など周辺の方々、また、山口が2016年8月に離婚し、すでに別の道を歩んでおられるご家族の方々への取材などが過熱している状況でございます。

 これを受けましてこのたび、被害者の保護者様から、別紙のようなコメントを事務所あてにいただいており、報道関係者の皆様に事務所よりお伝えするよう強い要望がございました。

 被害者、ならびにご関係者の方々の精神的な負荷がこれ以上大きくなることを防ぐため、弊社としまして、改めて報道関係者の皆様には「被害者の方、被害者のご関係者の方、および山口の家族への取材自粛のお願い」をお願い申し上げます。

以上

続きを表示

2018年5月4日のニュース