ジャニーズ事務所、山口達也事件被害者などへの取材自粛要請 被害者の保護者から「最大の配慮を」

[ 2018年5月4日 15:42 ]

TOKIO山口達也は無期限謹慎処分中
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所が4日、TOKIO山口達也(46)の事件に関して被害者らへの取材自粛の要請を行った。

 「山口達也の事件に関して、あらためて被害者様取材自粛のお願い」としてマスコミ各社にファクスを送付。

 「今回の事件では、すでにお伝えさせていただいている通り、被害者様とは示談が成立しており、被害者様、ならびに保護者様からも、未成年であるご本人に最大の配慮をしてほしいとご要望をいただいておりました」とし、「山口以外の4人も同様に懸念しており、多くの注目が集まるであろう会見にて、長瀬より被害者さまの特定や、いわれなき中傷などをされないよう、お願いをさせていただきましたが、現在、被害者さま、そのご家族など周辺の方々、また、山口が2016年8月に離婚し、すでに別の道を歩んでおられるご家族の方々への取材などが過熱している状況でございます」と状況を説明した。

 2日のTOKIOメンバー4人の会見で、長瀬智也(39)が「被害者の方を責めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています。僕らもこの件にちゃんと向き合って、被害者の方とも向き合っていきたい」と語ったものの、取材が過熱していることを報告。

 被害者側だけでなく、山口の家族、離婚した夫人などへの取材もあることから「被害者、ならびにご関係者の方々の精神的な負荷がこれ以上大きくなることを防ぐため、弊社としまして、改めて報道関係者の皆様には『被害者の方、被害者のご関係者の方、および山口の家族への取材自粛のお願い』をお願い申し上げます」とした。

続きを表示

2018年5月4日のニュース